SSブログ

カイフンは好かぬ。 [趣味]

嫁さんは子どもを連れて鹿児島へ長期帰省中。
母は妹のいる大阪へ旅行中。
ということでしばらく1人なのです。

少しくらい制限されるほうが、忙しい時間をぬってプラモ作ったろー
といつもは思うのですが、今回はけっこうな時間があるので、
気合を入れて作ってみようと、たまってるプラモから今回はバルキリーをチョイス。

VF-19を組んで色を塗ろうと思ったところ、
1体塗るよりも2体同時塗りがエコだなぁと思って、
VF-1のバトロイドを作りはじめました。
前回、VF-1Sのファイターはまぁまぁうまく作れたので、今回も楽しみ。
ハセガワのプラモは材質がやわくて、セメントで解けやすいので
つなぎ目消しが割りと簡単。バンダイのより好きかも。

↓プラモの箱。この絵が良いね。
Image1007.jpg

休日はDVDを見ながらプラモを作るという独身生活を営んでます。
Image1009.jpg

マクロスのはじめのTVシリーズをひさびさ最初から見てますが、
こんなにリン・カイフンがむかつくヤツだということ、忘れてました。
終盤にミンメイに口ばっかりと言われちゃうが、まさにそのとおり。
絵については、美樹本さんが作画監督してる回はクオリティ高いけど、
ひどい回はホントひどい・・・。美沙さんはとくに別人やね。
とてもヒロインの1人のツラではないっす。
とは言え、そういう荒さはあるものの、ハロがちらっと映ってたり、
ゲーセンのゲームがカリオストロの城だったり、
むかしの作品は遊びがあっておもしろいっす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超時空ライブに参加。完成。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。