SSブログ

こんなこともあるもんだ。 [日常]

昨日、7月4日は妻の誕生日でした。
出張中ではありましたが、できるだけ早く帰って誕生会をする予定でしたが・・・

羽田でフライトを待ってるときにアナウンスが。
熊本の天候が悪く、着陸できない可能性がある条件付きフライトで、
熊本に着陸できない場合は福岡空港に降りるか、最悪は羽田まで戻ると言う。

普通なら、そうは言っても着陸するでしょう、と思うところですが、
昨年末に、神戸→熊本で舞い戻りを経験している私、嫌な記憶が蘇ってきました・・・

17:25 羽田空港を出発。
・・・
・・・
・・・
21:15 福岡空港に着陸。 って、おい! 誰のせいでもないが、がっくり・・・
福岡空港ではANAは熊本駅までの地下鉄&新幹線の切符を用意してくれていた。
↓ 魔法のチケット。
Image911.jpg

ANAの手際のよさになんとなくだまされて、
まーしょうがないかと思わされているのは分かりつつ、
自宅についたのは23:30頃。
なんとも長い帰路になったけど、なんとか当日中に
おめでとうの言葉を言うことができました。
image914.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おおやま

お!ペースあがってきましたね!!
”さすがにそんなに頻繁に更新しないだろ”と思ってたワタクシを攻めて下さいm(_)m

しかし、ホントに着陸しないことがあるんですな。。

羽田⇔熊本を幾度となく往復し、そのアナウンスも何度か聞いた事がありますが、一回もなかったなぁ。
by おおやま (2011-07-06 17:27) 

キャスバル兄

>おおやまKUN
とりあえず、熱しやすく冷めやすい、
がウリなので、あまりブログはチェックしないように。
生存確認はUC(だっけ?)でやってください。

よく福岡にはきているようですが、
そのうち1回くらい味わってくださいな。
by キャスバル兄 (2011-07-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初アキバ散策。うぃ、100円。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。