SSブログ

初アキバ散策。

「おかっぱ」のあとが更新されない…という苦情がありましたので、ぼちぼち再開。髪型ももうおかっぱじゃなかったし、という厳しいツッコミもいただきました…
この飽きっぽさはいかんともしがたいけど。。

年に2、3回の定例の出張で東京に来とります。
昨日は前泊して初の秋葉原を散策しました。
ガンダムカフェだけのために来たことはあるけど、
街を歩いたことはなかったワケです。

右も左も分からない東京砂漠をエスコートしてくれたのは、
そう、わたしのわがままにいつも付き合ってくれるリン兄さんです。
racky兄さんと3人のお台場の夏が思い出される…
呆れられたあの夏からはちょっと大人になったよ~

アキバは人が多過ぎ。
店の中も、歩行者天国になってる道路も人だらけ。

だけど、マニアックな服を来てる人も多いし、
痛チャリ?も多数見かけたり、
ヲタクちゃんが市民権を得ている素晴らしい街でした。

中古のプラモやフィギュアを扱う店を中心に転々として、
いくつか戦利品をゲットしました。
今回の旅でも、足を運び自分の目で実際に見ることで
良いモノを見つけることができることを痛感。

ブツはまた次に紹介するとして、
今日の1枚はリン兄の愛息、ヨータくんです。
今朝はご機嫌もよく、嫌がられることもなかったからよかったぁ。
ちょうどヨチヨチ歩きをはじめたくらいらしく、
よいしょよいしょと歩く姿を披露してくれました。
リン夫妻には、一泊の宿もいただき、
お世話になりまして、ありがとうございました!
Image910.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

おおやま

リクエストから実行までのリードタイムが素晴らしいですね!!
秋葉原ワタクシも参戦したかったです。。
また、東京出張の際は是非是非!!
by おおやま (2011-07-04 13:25) 

キャスバル兄

>おおやま KUN
休日にもかかわらずありがとう!
なつかしくも表に出せない話がもりだくさんで
楽しいひとときでした。
アキバ散策、ぜひ一緒に行こう!
「ぼく車で寝ときます」って言うのはナシで・・・
by キャスバル兄 (2011-07-05 00:43) 

りん

苦情じゃないよ。
生存確認です。先日、rackyにも
「最近、ブログ更新してないが、生きてますか?」とメールしたら

『生きてるけど何で?』と返ってきました。

しかし歩いたね。俺もほぼ初めての散策だったから、楽しめたよ!
次回は、おおやま氏にも参加してもらいましょう!

早々にリタイヤする確率90%以上!(笑)
by りん (2011-07-05 07:28) 

キャスバル兄

>りん
そうだった。生存確認って言ってたね。
また、出張は半年後くらいかな。アキバいくで!
今回は(今回も)奥様ともどもお世話になりました。
こっちに来るときは宿代わりに遠慮なく使ってね~
by キャスバル兄 (2011-07-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。